こんにちは、実は先週の金曜日(12日)に有給を取得し、4連休を満喫(とまでは行かないかな)しておりました、今週は長いです、りおりんです。
ドラクエにログインしたら「あれやってこれやって」と思っていたのですが、何か、何一つできなかった気がします。
特に金策系は全く・・・

虹2ハンマー打つ予定だったのに><

皮手針1本縫う予定だったのに・・・
振り返った今・・・何してたんだろw
ゴールドを増やすどころか、ひかりのブーツ(移動速度6+転び90-81)を1500万ゴールドもかけて購入してしまいました。
ちなみにコハクもずっと狙っていたブレスガーダー(ブレス10+4 ブレス10+4 ブレス10-9)が990万ゴールドと最近の中ではお安かったので、即買いしてしまいました・・・
まだルフの盾のブレス使ってたからね、これはいい買い物をしたんだと思います。
ひかりのブーツもね、ずっとゼルメア行ってたけど出ないよね。
と言うより、移動速度6が出た時点で「すばやさ」「みかわし」を優先的に残してしまっていたので、「不意」「踊り」「転び」等は捨ててるし。
で、1500万って最近の中ではこれまた一番お安かったんで、購入に踏み切ったわけです。
考えて?
ゼルメアにこもっている時間で、防衛やデルメゼ行けるのよ?
時間は有限なのよ?
ちなみに今最も欲しい「ファルコンウイングの呪文速度埋め」は、1.5億近くするので・・・
どんなに時間がかかっても、防衛産しか望めないわけで。
有名ブロガーさんの記事によると、防衛産の埋め尽くしが出る確率は324分の1だとか。
嘘でしょw
まだ多分25個くらいしか作っていないんだが・・・
しかも、素材のワイルドゼリーを6個消費するのでかなり厳しい戦いを強いられてるw
現在は全兵団の時の異星メインで行ってます、どんなにぐだっても討伐はできるんで。(マッチング)
ただゼリー狙いだと「彩虹の粘塊兵団」がいいみたいね、あれ、やり方わからない><
あーあ、コハクがデルメゼ行く時は、もう少し楽になってるといいなあ、色々と。
さてタイトルの通り、3週間くらい前から「万魔の塔・四の災壇」をサポで完全制覇できないかなとチャレンジしていまして。
チャレンジし始めたきっかけはフレのヨウヘイさんが完全制覇できたよって言ったからw
この人ね、デルメゼ1をサポ2で倒した時のフレさん。
いつも防衛ばっかり行ってて、全然デルメゼに行ってくれないフレさん。
ヨウヘイさんの一言で火がついた私。
構成は「自分天地」「サポ魔剣士」「サポ魔剣士」「サポ魔剣士」の回復をカカロン頼みのちょっと頼りない構成。
だけど、四の災壇は早い段階で「世界樹のしずく」を拾う事ができるので(ない時もある( ノД`)シクシク…)、ピンチになったら自分で回復する事ができるんですよね。
それが「三の災壇」よりサポでチャレンジしやすいのかも。
私が選んだ魔剣士さんの特徴(ステータス)。
①HPが700以上
②攻撃力が700以上
③攻撃魔力が700以上
④炎光の勾玉
⑤竜のうころ(智謀つけてる人いるから)
⑥できれば鎌闇13+攻撃魔力
上記⑥は借りてみないとわからないからちょっと困るよね。
ベルトの効果見えたらいいのになあ。
⑦マヒ・眠り・即死ある人←これがあれば1から4まで通しで行けます。
⑧呪文耐性の高い人。20以上がいいかと。
結果的にここまで絞っちゃうとあまり良いサポさんが見つからないので、4の災壇だけ行く時は、⑦はいらないですね。
まあ、簡単には勝てない、ヨウヘイさんだから勝てたんであって。
昨日までに購入したファイアタルト☆3は9個。
1個で5回使えて、4人全員食べます。
1食で約3回チャレンジできます。
これを踏まえてファイアタルト9個×5回=45回分行けます。(一人分)
4人分なので、45回÷4=11回。
11回×1飯3回=33回。
昨日の段階で多分30回はチャレンジした計算になります。
初めてチャレンジした時にラスボスが赤くなったんで行けると踏んでから昨日まで長かった・・・
毎日行ってたわけじゃなかったけど、日数にすると5~7日くらいは行ったんじゃないかな。
20階のラスボス赤まで行ける時もあれば、18階くらいで終わっちゃう時もあり、運に左右されやすいかなって感じました。
とりあえず・・・
何とかカラミティドラゴンを倒す事ができました!
これもとても倒せる時間ではなかったんですけどね、20階で1分切ってたし。
ただ、ラスト、本当に怒涛の攻めでした、サポ魔剣士3人。
10分56秒!!!
あと4秒でまた果てしない戦いが続くところだったw
これは本当に嬉しい♡
頑張ってきた自分を褒めてあげたいですw
サポ魔剣士さん、ありがとうございました!
次は「三の災壇」の完全制覇行きたいなあ。さすがにサポでは行く気ないので、誰か行ってくれないかなあ。(ヨウヘイさんはサポで完全制覇済、全く、防衛だけやらせるのもったいないw)

コハク、四の災壇、完全制覇してないよ?

あ、ごめん、魔剣士少し弱くなっちゃうから・・・

りおにゃんも称号欲しいなあ・・・

うっ・・・
本日午前中にあったメンテの不具合の修正って何かな・・・
モンバトはとっても楽しみだけど、不具合の修正って何かな???
あ、最後にちょっとだけ、私が思う事をつらつらと。
私はご存知の通り、ブログの更新頻度は限りなく低いです。月2~3回くらいかなw
なので毎日更新されている方を本当に尊敬しています。
私の場合、ドラクエ内であった楽しい事、嬉しい事、悲しい事、腹が立った事などを、備忘録としてブログを書いています。
ドラクエが終わりを迎えた時に、振り返って楽しいドラクエライフだったと思えるように。
ドラクエの先にブログがあるんであって、ブログを書きたいからドラクエをプレイしているわけじゃないんですよね。
写真も少ないしw
文字が多いけど、これがりおりん流。
昔、ランキング上位だった人のブログは文字だけで引き込まれました。
そんなブログを目指して精進したいと思います☆
PS4コントローラーどこにも売ってない💦
コメント
通りすがりですが、暇なときに上手い人紹介しましょうか?
コメントありがとうございます。
万魔3は野良で行くからいいもん><